【スマホだけ】Googleアドセンス合格までにやった3つのこと【ブログ歴1ヶ月の初心者】

当ページのリンクには広告が含まれています。
【スマホだけ】Googleアドセンス合格までにやった3つのこと【ブログ歴1ヶ月の初心者】

・ブログ初心者だけど、Googleアドセンスの審査合格は難しい?

・何記事ぐらい書いたら、審査通るかな?

結論:ブログ歴1ヶ月の初心者でもGoogleアドセンスの審査合格しました。(5記事 スマホだけ)

ブログ:Googleアドセンス合格のコツ「スマホでOK」

やったことは「3つ」だけなので、サクッと解説しますね

※追記:2023年4月10日
別サイトもアドセンス合格しましたので、証拠画像を以下に載せておきます。

※追記:2023年4月10日 Googleアドセンス合格

本記事のテーマ

【スマホだけ】Googleアドセンス合格までにやった3つのこと【ブログ歴1ヶ月の初心者】

ブログを書いた人

TY プロフィール画像
TY
  • 7万PVを含む3サイト運営する個人ブロガー
  • ファッション・旅行・読書が趣味
  • わりと、自由気ままに生きてます

※当サイトのテーマは「SWELL」を使用しています。

この記事でわかること

・Googleアドセンス合格までに書いた記事数と文字数

・Googleアドセンス合格までにTwitterを使った理由

・スマホだけでもアドセンス合格できるという事実

目次

❶Googleアドセンス合格までに書いたブログは5記事【スマホで】

❶Googleアドセンス合格までに書いたブログは5記事【スマホで】

ブログを始めて2週間ぐらいで5記事書きました。

そこから申請。

そして‥

アドセンス申請から約2週間後の「2022年6月12日」に合格通知のメールが届きました!(毎日チェックしてたからすぐ気付いた)

Googleアドセンス合格

Googleアドセンスに合格したブログは

スマホだけでサイトつくって、スマホだけで記事を書いてます。(現在はPC使ってます)

そんなことから‥

アドセンス合格するには

PCでもスマホでも

どちらでもOKとわかりますね

ただ!

やっていたことがもう1つあります‥

それは、アドセンス申請後もブログを書いたということ(ブログを更新した)

5記事かいてアドセンス申請

申請中に2記事追加

更新が止まっているブログよりも「日々更新されるブログの方が良い」という考えから申請中も2記事かきました。

スポンサーリンク

❷Googleアドセンス合格までに書いたブログ5記事の文字数は?

❷Googleアドセンス合格までに書いたブログ5記事の文字数は?

・1記事目  2,373文字

・2記事目  3,058文字

・3記事目  3,817文字

・4記事目  5,115文字

・5記事目  8,103文字

1記事あたり平均 4,493文字でした。

この時点でGoogleアドセンスに申請

そして‥

申請中の2週間で書いたブログ2記事の文字数は

  1. 6,921文字
  2. 16,886文字

※2に関しては本を37冊紹介したのでこの文字数になりました。

そして、通知がきて晴れて合格!

この結果からわかったことは‥

・記事数は関係ない

・毎日更新は不要

・記事のボリューム大事

あと1点、Googleアドセンス合格までにやっていたことがあります

❸Googleアドセンス合格までに毎日Twitterでアクセスを集めた

❸Googleアドセンス合格までに毎日Twitterでアクセスを集めた

ブログを更新しても、アクセスがゼロだとダメかと思ったので

Twitterをやることにしました。(毎日5〜8ツイート)

約2ヶ月で「800→2,000人」の方にフォローしていただけました。

で、Twitterで何をしたのか?

シンプルに、ブログ更新のお知らせツイート。

いいねはが「11」のツイートでも‥
ブログを閲覧してくれた人の数は以下のとおり

Twitter mk

このように、いいねは少なくとも、ブログをみてくれる人は意外と多いです。

そんなことから‥

Twitterを使って、日々アクセス集めを欠かさずやるようにしました。

ブログ記事のお知らせツイートは、3日に1回ぐらい

お知らせしすぎても微妙なので‥

日々、有益なツイートをして、たまにお知らせ、みたいなイメージですね

スポンサーリンク

まとめ:ブログ歴1ヶ月の初心者でもGoogleアドセンスに合格できる

まとめ:ブログ歴1ヶ月の初心者でもGoogleアドセンスに合格できる

・Googleアドセンス申請までに書いたのは5記事

・平均 4,493文字

・申請してから2記事追加

・Twitterでアクセス集めた

結論:Googleアドセンス合格は、ブログ歴1ヶ月の初心者でも、スマホだけでもできる

  1. 記事ボリューム
  2. ある程度のアクセス
  3. 申請中も記事を書く

この「3つ」を意識していただくと、Googleアドセンスの審査は通りやすいのかな‥という印象です

以上、Googleアドセンス合格までにしたことの報告でした。

ちなみに、SWELLというテーマを使ってブログ書いてます

あわせて読みたい
【スマホでOK】WordPressテーマ「SWELL」でできることをサクッと解説 SWELLは、スマホでも使える? 初心者でも、かんたんに使えるかな? 結論:スマホだけでかんたんに使えます SWELLでできる装飾についてサクッと解説します。 本記事のテ...

SWELLの魅力を紹介

あわせて読みたい
【ブログ超効率化】SWELL「ブロックエディタ」の魅力をご紹介【簡単な使い方】 ブログテーマの「SWELL」はどんなことができるの? 「表」や「ボタン」は初心者でも簡単に作れるかな? そんな、お悩みにお答えします。本記事では「SWELLの7つの魅力」と「簡単な使い方」をお伝えします。ブログを効率化しつつもオシャレなページにしたい方は必見です。

\ 無料フリー素材 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次