【スマホでOK】WordPressテーマ「SWELL」でできることをサクッと解説

当ページのリンクには広告が含まれています。
【スマホでOK】WordPressテーマ「SWELL」でできることをサクッと解説
  • SWELLは、スマホでも使える?
  • 初心者でも、かんたんに使えるかな?

結論:スマホだけでかんたんに使えます

SWELLでできる装飾についてサクッと解説します。

本記事のテーマ

【スマホでOK】WordPressテーマ「SWELL」でできることをサクッと解説します

ブログを書いた人

TY プロフィール画像
TY
  • 7万PVを含む3サイト運営する個人ブロガー
  • ファッション・旅行・読書が趣味
  • わりと、自由気ままに生きてます

※当サイトのテーマは「SWELL」を使用しています。

10ヵ月「SWELL」をスマホで使ってみて

100記事ほど書いて感じたこと

できることをサクッと解説します。

目次

❶SWELLを使ってスマホでブログを書いてみた感想は?

↑当ブログが使っているWordPressテーマの「SWELL」

ぶっちゃけ最初は

テーマ?

なにそれ?

有料の使う意味ある?

無料でよくね?

と思っていましたが..

  • デザイン性にもこだわりたい
  • 直感的にサクッと作りたい

そのような形でブログを始めるなら、あった方がいいかなと。

というのも..

初心者はブログを書くだけでもすごい時間がかかる…

その上、ブログの装飾まで考えて、難しいコードなんかを入れるとなると、もう‥1記事の完成がいつになることやら..

そんな状態なら、恐らく9割の人がブログを辞めてしまうかもしれません…

それらを加味した上で

ちゃんと継続を考えるなら「SWELL」などの有料のWordPressテーマを入れた方がいいかなと。

「こだわりとか、なんもないっす」

「アタイ、ただ日記書きたいだけなんで」

という方は、無料のテーマとかで問題ないと思いますね。

結論:ガチでブログの継続を考えるなら、SWELLなどの有料テーマがあった方が効率がいい

ブログで稼いで、元を取れれば「有料にしてよかった〜」と思えるはずなので、あとは覚悟の問題かなぁと思います。
≫ SWELLの導入方法はこちら

Advertisement

❷SWELLでできることをサクサクっと解説

SWELL画面5

ここでは、SWELLにはどんな機能があるのか?

実際のブログ操作画面や、装飾をしながら解説しますね。

SWELLの基本装飾は、スマホでもサクッとかんたん

マーカーを引く

  1. 線が簡単に引けます
  2. 線が簡単に引けます
  3. 線が簡単に引けます

枠をつける

1. 線の枠もタップするだけ

2. 点線の枠もタップするだけ

3. 色付きの枠もタップするだけ

背景をつける

1. 背景もワンポチ

2. 背景もワンポチ

これはすべて「スタイル」というところをタップするだけ。

SWELL画面1
※実際のスマホのSWELLの画面
SWELL画面2
ここから選んでタップするだけ

マーカーならここ

SWELL画面3
タップするだけでマーカーが引ける

枠や背景はここ

SWELL画面4
シンプルボックスをタップするだけ

このように直感的に、タップして装飾ができることから

「SWELL」は初心者でも使いやすいと言われています。

スポンサーリンク

SWELLの装飾はこれだけじゃない

アイコンボックス大

SWELL画面6

1. こんなのもタップするだけ

2. こんなのもタップするだけ

3. こんなのもタップするだけ

4. こんなのもタップするだけ

アイコンボックス小

1. もちろん色も変更できる

2. もちろん色も変更できる

3. もちろん色も変更できる

4. もちろん色も変更できる

ボタンノーマル

ボタンキラッと

他にもいろいろあるよ

1. 付箋

2. 角に折り目

3. 方眼

4. かぎカッコ

5. 吹き出し

6. 左にたて線

こんなのも

タップするだけでつくれるよ

こんなのも

タップするだけでつくれるよ

これもワンタップ
文字を入れるだけ
文字を入れるだけ
吹き出しもいっぱいつくれます。

吹き出しの色も変えられるよ

※まだまだありますがキリがないのでこの辺で..

このように、タップするだけでかんたんに装飾できるので

SWELLは初心者ブロガーの方にオススメですね。

≫ SWELLの導入の手順はこちら

Advertisement

❸まとめ:SWELLは初心者でも使いやすい

⚫︎SWELLはスマホでもかんたんに使える

⚫︎初心者でもタップして直感的に装飾できる

⚫︎長期的な継続を考えるなら有料テーマがおすすめ

結論

  • 日記書くなら無料テーマでいい
  • ビジネス的に継続していくなら、SWELLなどの有料テーマに最初から慣れておいたほうがいい

私自身もまだまだこれから。

ブログ記事を書きながら、気づいたことがあれば、ドンドン記事にしていきますね。

もし、スマホでブログする方で

「SWELLのここがわらがない」ということがあれば、記事にしますので、お気軽にお問い合わせください。

あわせて読みたい
【ブログ超効率化】SWELL「ブロックエディタ」の魅力をご紹介【簡単な使い方】 ブログテーマの「SWELL」はどんなことができるの? 「表」や「ボタン」は初心者でも簡単に作れるかな? そんな、お悩みにお答えします。本記事では「SWELLの7つの魅力」と「簡単な使い方」をお伝えします。ブログを効率化しつつもオシャレなページにしたい方は必見です。
あわせて読みたい
【簡単】SWELLのプロフィール設定2つを解説【スマホでOK】 ブログテーマ「SWELL」のプロフィール設定は「2つ」あります。本記事では、トップページに表示するプロフィールの設定・記事下にプロフィールを表示される設定、この2つについてサクッと解説します。画像付きで解説するのですぐに同じように設定できますよ。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次